モー娘。安部なつみ★そうだ!We're ALIVE

モー娘。安部なつみ★そうだ!We're ALIVE


abenatumi.jpg
●プロフィール
安倍なつみ(あべなつみ)

歌手、アイドル。
アップフロントエージェンシー所属
生年月日 1981年08月10日
血液型 A型
出身地 北海道
身長 152cm
スリーサイズ B88 W60 H88
元モーニング娘オリジナルメンバー。
実妹「 安倍麻美 」も芸能界デビューしている。


◆つんくとダンス☆マンの最強コンビが手がけたモー娘。
14枚目のシングル。
JB顔負けのファンキー・チューンで、こぶしは回りまくるわ、
ジンギスカンのフレーズは飛び出すわ、相変わらず小技が効いてい
る。デビュー曲「モーニングコーヒー」のリメイクも新鮮。


そうだ!We're ALIVE
モーニング娘。
おすすめ度 ★★★★☆

Disc:1
1 そうだ!We're ALIVE
2 モーニングコーヒー (2002version)


★★★☆☆ 2004-08-30 うーん・・・
サビはなんか可愛らしくていいと思うんだけど・・・
まとまりがないような感じの歌だと思う。
カップリングの「モーニングコーヒー」も、5人で歌った奴のほうがいいい。
なんか、まとまってない感じ。
そんな中で聞こえる飯田さんとなっちの声がなんか嬉しかったです。

★★★☆☆ 2003-01-08 そうだ!We’re ALIVE
 1980年代後半のTM NETWORKなどを思い出すような前向きなメッセージと懐かしさが嬉しい。五輪のテーマにもぴったり。曲全体としては変化が激しいので、冒険ばかりしないでもっとまとめてくれれば更に良かったはず。

★★★★☆ 2002-07-24 カップリングが
やだ。昔のほうが1000000万倍いい!

★★★★★ 2002-04-06 
たのしみ〜

★★★★★ 2002-03-17 なんか、元気が出るね。
最初は、リズムやテンポがころころ変わってなんか変な曲と思っていたんですが、聞いていたらはまってしまいました。

>>もっと詳しく見る



アイドルサイト情報は<<こちら>>!(^_-)-☆
グラビアサイトはこちら
アイドルイトはこちら

安倍なつみのおすすめ作品集  

安部なつみ写真集 なつみ

安部なつみ ファンクラブツアー IN ハワイ 2005

ハロプロFC限定 安部なつみ DVDマガジン

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜
タグ:モー娘。

アイドル安倍なつみ★Horizon

アイドル安倍なつみ★Horizon

abenatumi.jpg
●プロフィール
安倍なつみ(あべなつみ)

歌手、アイドル。
アップフロントエージェンシー所属
生年月日 1981年08月10日
血液型 A型
出身地 北海道
身長 152cm
スリーサイズ B88 W60 H88
元モーニング娘オリジナルメンバー。
実妹「 安倍麻美 」も芸能界デビューしている。



Horizon
ZERO
おすすめ度 ★★★★★

Disc:1
1 テイク・イット・イージー
2 ゼロから歩き出そう(プログレッシヴ・ハード・ミックス)
3 気付けば君を想ってた
4 アクロス・ザ・シーズンズ
5 愛し合う意味を抱いて
6 ルッキング・フォー・ラヴ
7 シャイニング・ラヴ
8 ゲット・ワイルド(ロック・ア・ラティーノ・ミックス)
9 永遠の一瞬
10 ホライズン
11 素顔のままで(同)


★★★★★ 2006-07-30 愛ちゃん、可愛い過ぎ
しかし、人柄といい、容姿といい、CDアルバム1枚で消えてしまうには、惜しいお嬢さんでした。今は、実家の手伝いをしているそうです。一つ違いのお兄さんと、声が全く違い、魅力的な声質。TVからは消えたけれども、いつまでも、僕らの記憶の中に残っていてくれる、そういった意味で、忘れられないアーティストです。TVで言っておられましたが、「私はBOY FRIENDと付き合うと長いんですけれど、兄はすぐ彼女、かえちゃうんですよ」との事。さすが、早稲田に住む生粋の都会っ子、愛ちゃんの発言です。

>>もっと詳しく見る


アイドルサイト情報は<<こちら>>!(^_-)-☆
グラビアサイトはこちら
アイドルイトはこちら

安倍なつみのおすすめ作品集  

安部なつみ写真集 なつみ

安部なつみ ファンクラブツアー IN ハワイ 2005

ハロプロFC限定 安部なつみ DVDマガジン

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜

アイドル安部なつみ★今日のタメゴト 完全版

アイドル安部なつみ★今日のタメゴト 完全版


abenatumi.jpg
●プロフィール
安倍なつみ(あべなつみ)

歌手、アイドル。
アップフロントエージェンシー所属
生年月日 1981年08月10日
血液型 A型
出身地 北海道
身長 152cm
スリーサイズ B88 W60 H88
元モーニング娘オリジナルメンバー。
実妹「 安倍麻美 」も芸能界デビューしている


※テレビ東京系にて放映された「少女日記」内の「今日のタメゴト」を再編集し、未公開映像とオフショット映像を追加した完全版。また、放送時に登場しなかった“加護亜依”のタメゴトを追加撮影により収録。

今日のタメゴト 完全版
モーニング娘。
おすすめ度 ★★★★★


テレビ東京の深夜の人気番組だった『少女日記』の人気コーナー「モーニング娘。の今日のタメゴト」を収録した、ファン感涙のお宝モノだ。
「人は、実際の恋の対象よりも、自分で描き出すそれの心象の方を一層愛する」(ルソー)などのためになる言葉=タメゴトを、LOVE(恋愛編)、LIFE(人生編)、FRIENDSHIP(友情編)、PETTY(身近なできごと編)とジャンルごとに分けて収録。それらのタメゴトを解きあかすことで、彼女たちの心の奥深くを垣間見ることができる。
トンチンカンな解釈には思わず吹き出してしまう。テレビでは放映されなかった、加護亜依のタメゴトも追加されている。またメイキング映像もついて、オトク感たっぷりだ。監修は、元シャ乱Qのまことが担当している。(斎藤 香)

★★★★★ 2006-12-20 心がホワワワ〜ン。
この頃のモー娘。には圧倒的な勢いがあって、こういう何でもない作品でも、十分に楽しめたんだよなあ。

カメラに向かってお気に入りのメンバーが話しかけてくれるのを見てるだけで、ホワワワ〜ンと心が満たされた。

俺は特に辻、加護、ヨッスィーが大好きだったな。辻、加護はめちゃくちゃ可愛くて、ヨッスィーは超絶美人だった。

★★★★★ 2004-01-10 メンバーごとの解釈に魅力がある。
モーニング娘。の作品は全て☆5個を付けたい。とにかく全ての面に一生懸命になる姿があるから。この「ためごと」は色々な人の意味深い「ためになる言葉」をメンバー各自が自分の感じた(考えた)言葉で説明するもの。1回当たり2〜3分と、結構長い(いろいろな角度からの画像で演出されている)。各自違った「ためごと」が出され、中にはもの凄いオリジナルな?回答も出て来て爆笑。出てくる順番も誰かは決まっていない。夜中の12時頃放送されていた番組を集めたものなので、モー娘。を知らないと言う人にも、どんなメンバー構成かを知る事の出来るおすすめ傑作集。最高。ただ、難を言えば最後に追加されたと言う加護亜依のカットが、、、、少なすぎる。中澤裕子含む10人時代。

>>もっと詳しく見る


安倍なつみのおすすめ作品集  

安部なつみ写真集 なつみ

安部なつみ ファンクラブツアー IN ハワイ 2005

ハロプロFC限定 安部なつみ DVDマガジン

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜

安部なつみ★Memory〜青春の光〜1999.4.18

安部なつみ★Memory〜青春の光〜1999.4.18


※1999年4月18日、東京厚生年金会館で行われた福田明日香の卒業コンサートの模様を、舞台裏の彼女たちの映像をまじえて収録した作品。

Memory〜青春の光〜1999.4.18


モーニング娘。
おすすめ度 ★★★★★


オリジナル・メンバーの福田明日香が在籍する最後のライヴの記録。メンバーによるコメントなども収録されており、ドキュメンタリー的な記録にもなっている。
独自の存在感と素晴らしい歌唱力を持つ福田の姿が貴重だが、このころから、そのアグレッシヴなダンスなどで存在を主張し始めた市井紗耶香も輝いている。また、石黒彩のギラギラとしたスタイルも、グループを個性豊かなものにしており、あらためてこの3人の脱退が惜しまれる。
またこのライヴでは、バックが生演奏だという点にも注目したい。スリリングなアレンジの「サマーナイトタウン」や、アップ・テンポがライブで映える「ハッピー・ナイト」など、他では味わえない、生のリズムで躍動するモーニング娘。のステージングが楽しめる点で、このライヴが彼女たちのベストのものと思う。
Disc:1
1 「泣いちゃうかも…。」
2 9:05pm
3 11:30am東京厚生年金会館
4 最後のリハーサル
5 10分前…。
6 サマーナイトタウン
7 恋のABC
8 「この日は来てほしくなかった…。」
9 純情行進曲
10 ラストキッス
11 8:09pm
12 Memory~青春の光
13 ハッピー・ナイト
14 未来の扉
15 抱いてホールド・オン・ミー!
16 明日香コール
17 モーニングコーヒー
18 ネヴァー・フォーゲット
19 さみしい日(20)9:45pm(21)エピローグ


★★★★★ 2006-04-05 純粋なアーチストとしての娘。LIVE!
今こそじっくり見たい1本である。

何と言っても、生バンド(今ではありえない!)で唄い、踊る娘。達の躍動感に圧倒される。

福田明日香を失うという、切なさも各メンバーから感じられる。

それを打ち消すようにパフォーマンスに熱中する娘。達!

これこそ本当のプロだ!



現在、このLIVEに出演しているメンバーは皆無であるが、それ故にモーニング娘。が他のガールズ・ユニットと違い、絶え間ない進化を重ねて現在に至っている事実を再確認できる。



当時のモー娘。は、黎明期であるにも拘わらず、バラエティやドラマ等では実に明るく可愛らしいアイドルであるが、いざ楽曲を披露する時は抜群のクオリティを見せるパーフォマーであった。

伝説となったオリジナルメンバーによる「たんぽぽ」や、演歌歌手でもあった中澤ゆうこの唄をじっくり聴くことができる。



福田一人で切々と唄う「ネバーフィゲット」からグランドフィナーレに至るパフォーマンスを見よ!

1999年初頭の娘。が、如何に優れたアーティストであったかを否応なく知る事となろう。



この作品と、「バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい〜」を比較して見るのも一興。時代と共に移り変わった娘。たちを体感できる。

★★★★★ 2003-02-08 ファンでなくとも泣ける
福田明日香の卒業ライブの模様を、楽屋入りからライブ後会場を去るまでの舞台裏を含めて収録している。特に、涙を止められない他のメンバーがコーラスをとる中、一人淡々と「ネヴァー・フォーゲット」を歌う福田が印象的である。モーニング娘。のことを全く知らない人でも、涙なしには見られないと思う。また、個人的に一番まとまりがあったと思われる、この時の8人によるパフォーマンスもすばらしい。「Memory~青春の光」の美しいフォーメイションなど、今後見ることはまず不可能と思われる。今とは全くイメージの違う石黒彩のいるタンポポも、このDVDでしか見ることができない。「LOVEマシーン」以後ファンになった人にも、是非見て欲しいDVDである。

★★★★★ 2002-11-10 最後の救い
『ASAYAN』ですべてを曝してきたモーニング娘。らしいドキュメンタリー・タッチのライヴの記録。着替え以外の楽屋のすべてを映し出すがゆえに、メンバー個々人が、卒業する福田明日香へのコメントを述べたあと、カメラには映らない内輪での別れのあいさつぬきに、コンサートホールを去ってしまうのではないか、と不安になる。しかし、カメラは、明日香の乗り込んだワゴン車にメンバー全員が同乗していることをとらえ、エンディングを迎える。本作品が、すべてを切り売りする時代のなかで、カメラに映らないプライベートな別れの瞬間が存在したことを示唆することが、商品に換えがたい人間同士のきずなを信じたい者にとって、最高の救いとなっている。

★★★★★ 2002-11-10 最後の救い
『ASAYAN』ですべてを曝してきたモーニング娘。らしいドキュメンタリー・タッチのライヴの記録。着替え以外の楽屋のすべてを映し出すがゆえに、メンバー個々人が、卒業する福田明日香へのコメントをカメラに対して述べたあと、カメラには映らない内輪での別れのあいさつぬきに、コンサート・ホールを去ってしまうのではないか、と不安になる。しかし、カメラは、明日香が乗り込もうとするワゴン車にメンバー全員(らしい、はっきり映っているのは、中澤裕子と石黒彩)がすでに乗り込んでいることをとらえ、明日香がドアを閉めた瞬間にエンディングを迎える。本作品が、すべてを切り売りする時代のなかで、カメラに映らないプライベートな別れの瞬間が存在したことを示唆することが、商品に換えがたい人間同志のきずなを信じたい者にとって、最高の救いとなっている。

>>もっと詳しく見る


アイドルサイト情報は<<こちら>>!(^_-)-☆
グラビアサイトはこちら

安倍なつみのおすすめ作品集  

安部なつみ写真集 なつみ

安部なつみ ファンクラブツアー IN ハワイ 2005

ハロプロFC限定 安部なつみ DVDマガジン

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜

モーニング娘。★No.5

モーニング娘。★No.5

※モーニング娘。作品にしてはみんな酷評ですね。
ちょっと巷には受けなかったのかな。

●前作4th『いきまっしょい!』から1年、モーニング娘。の待望のニュー・アルバムがいよいよ登場。「Do#it!#Now」ほかのヒット・シングル3曲を含む、新生モー娘。の魅力をたっぷりと。

No.5/モーニング娘。
No.5
モーニング娘。
おすすめ度 ★★★★☆

Disc:1
1 Intro
2 Do it!Now
3 TOP!
4 友達(♀)が気に入っている男からの伝言
5 ここにいるぜぇ!
6 「すっごい仲間」
7 強気で行こうぜ!
8 女神~Mousseな優しさ~(Original Long Ver.)(Venus Mousse)
9 YES!POCKY GIRLS(Original Long Ver.)(POCKY GIRLS)
10 HEY!未来
11 がんばっちゃえ!(モーニング娘。とハロー!プロジェクト・キッズ+後藤真希)
12 「すごく好きなのに…ね」
13 卒業旅行~モーニング娘。旅立つ人に贈る唄~


★★☆☆☆ 2006-12-22 やっつけ仕事。
つんく♂はもうモー娘。に対する興味をなくしかけているんじゃないかな。
一通り金儲けできたし、もうテキトウでいいか、的な。
つんく♂のそんな声が聞こえてきそうな完成度の低いアルバムだよ。

心に響くものがほとんど皆無なんだよね。いまいちというか、駄目だよ、こんなんじゃ。

★★★★☆ 2006-01-26 不思議なことに
アルバムとしての質が下がってきたころかもしれませんが

今よりは良いと思います。



この頃不思議なことに、ちょっと歌詞を変えたら格闘技にだって使えるような闘争系の歌が多い。



「TOP!」の「世界ランキング、トップめざせ〜♪」とか

「すっごい仲間」の「応援を下さいな〜♪」とか

「強気でいこうぜ!」の「こぶしあげろ!♪」とか。



特に「TOP!」は、最初のメンバー紹介の部分が面白く、

2006年秋のコンサート「踊れ!モーニングカレー」でも、

当時の8人のメンバーでやっていました。



メンバーが変わっても、「女子かしまし物語」みたいに定番になって欲しいな。

★★★☆☆ 2005-10-05 これで3000円はキツいかな?
なんか曲がそろわなかったのをCMソングや
映画の主題歌を入れてごまかしてる感じですねぇ。
本来ならそういう曲は「プッチベスト」の方に
入れなきゃならないと思うのですが。

どうせなら12人最後のシングル「AS FOR ONE DAY」を
出してから、それを含めて出した方が良かったんじゃ
ないでしょうか?
ラス2に「Never Forget」とボーナストラックに
「ひょっこりひょうたん島」入れて。

★☆☆☆☆ 2005-08-06 ことわっときますが、自分はモーニング娘。のファンですから!
既存の曲がほぼ半分を占めてしまっているし、
HEY!未来なんかも、「初音源化」が聴き所になるほどのクオリティーでもないし。。
前作同様、曲順も最悪だし、似ている曲が多いはずなのにまとまりが無く
バラエティー性も、トータル性も期待できない。
また、つんく氏も適当に作ったとしか思えないほど、丁寧に作ってる感は皆無で
現段階で最低最悪の出来です。

保田圭最後のアルバムとしてはホントに悲しいです。。
しかしラストを飾る「卒業旅行〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜」は
とてもかわいいですが、いち楽曲としてはとてもほめられたモノではありません。
かわいさという点ではM?の「すごく好きなのに。。ね」のほうがまだましな!

というコトでトータルでいうと超駄作!
保田圭ラスト曲がこの後リリースの名曲「as for one day」なのが
圭ちゃんファンにとっては唯一の救いなのでは。。?

ps。。イントロからDo it Nowまでの流れはかっこよくてスキです。。

★★★★☆ 2005-02-24 地味だねえ
地味なアルバム。個人的にはすっごい仲間がお気に入り。冒頭のメンバーのあいさつ(おしゃべり)がほぼ男子校だった俺の心に火をともす。ああ、青春時代にこんなあいさつが聞けたらなぁ。現在青春中の諸君。ぜひ後悔がないよう全力で日々を過ごしてくれ!全力とは自分の200%の力、周りからキモがられる位のことだぁ。年をとって後悔しないようにぜひがんばってください。全くアルバム評ではなくなりましたが。全曲小粒ながらできはいいんで、繰り返し聴いてみて下さい。しかしモー娘。のメンバーがクラスメイトだったら....

>>もっと詳しく見る




アイドルサイト情報は<<こちら>>!(^_-)-☆
グラビアサイトはこちら

安倍なつみのおすすめ作品集  

安部なつみ写真集 なつみ

安部なつみ ファンクラブツアー IN ハワイ 2005

ハロプロFC限定 安部なつみ DVDマガジン

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜

モーニング娘。★LOVEセンチュリー 〜夢はみなけりゃ始まらない〜

モーニング娘。★LOVEセンチュリー 〜夢はみなけりゃ始まらない〜


● 2001年5月3日からスタートし、全37公演で5万人を動員したモーニング娘。初のミュージカルをDVD化したのが本作だ。
さびれた遊園地「センチュリーランド」。
その遊園地で上演されるショウのダンサーたちによる奮闘ぶりを中心に、夢をもつことの力強さや、希望に向かって突き進むことのすばらしさを描いた感動のストーリー。

つんくがこのミュージカルのために書き下ろした、メンバーそれぞれのソロ楽曲で構成されており、ファン必聴、必視の内容になっている。
また、平家みちよ、ココナッツ娘などつんくファミリーの面々も友情出演しており、そのプレミア感は期待をはるかにうわまわる。

さらに、後半では「恋愛レヴォリューション21」「恋のダンスサイト」「LOVEマシーン」など彼女たちのヒット・ナンバーも披露されており、その興奮は頂点に達する。

LOVEセンチュリー 〜夢はみなけりゃ始まらない〜/モーニング娘。

LOVEセンチュリー 〜夢はみなけりゃ始まらない〜
モーニング娘。
おすすめ度 ★★★★☆



★★★★☆ 2006-12-20 辻ちゃんがコミカルな歌と踊りでとても可愛い。
この頃のモー娘。は勢いがあって最高だったよなあ。
このミュージカルは友達が見に行ってたよ。俺も行きたかった…。

このミュージカルの辻ちゃんはコミカルな動きで可愛いよね。
辻、加護が大好きだったんだよ。

★★★★★ 2005-09-16 夢をあきらめない気持ちは大切です
娘。初のミュージカルということでしたが、期待通りの出来でした。
潰れそうな遊園地"センチュリーランド"に関わる娘。達が、夢を叶えるために奮闘するという分かり易いストーリーです。
諦めてしまったから、自分の夢はそこで終わってしまったんだということを、改めて思い出しました。
とにかく元気になれる作品です。

★★★☆☆ 2002-01-18 はじめは・・・
はじめはて見たときは正直なんじゃこりゃって感じだったが、2.3回見てみるとなんとなくいいような気がする

★★★★★ 2001-12-14 下手な外国映画より面白い!
「 アイドルの演技など対して期待できないだろう・・・」
などと考えていた私だが、2時間以上の作品にもかかわらず
一気に見てしまった!
話が良くできているのはもちろんだが、モーニング娘。を含めた
全員がひたむきに踊り、歌い、演技している。
(恥ずかしながら、加護ちゃんのセリフで涙が出てしまったよ!)

興味がある人もない人も、一度見てみてください。
たまには映画ではなく、こういった作品を見ることで
自分の世界観がひろがりますよ!

★★★☆☆ 2001-11-27 モーニング娘。初のミュージカル
歌有り、演技有りで内容は濃い。
DVDには、特典映像がついており、メンバーそれぞれに密着していて、
ファンにはお薦め♪

ただ、仕方が無い気はするが、演技が些かショッパイ気がする。

>>もっと詳しく見る



アイドルサイト情報は<<こちら>>!(^_-)-☆
グラビアサイトはこちら

安倍なつみのおすすめ作品集  

安部なつみ写真集 なつみ

安部なつみ ファンクラブツアー IN ハワイ 2005

ハロプロFC限定 安部なつみ DVDマガジン

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜

アイドル安部なつみ◆プッチベスト 7

アイドル安部なつみ◆プッチベスト 7


abenatumi.jpg
●プロフィール
安倍なつみ(あべなつみ)

歌手、アイドル。
アップフロントエージェンシー所属
生年月日 1981年08月10日
血液型 A型
出身地 北海道
身長 152cm
スリーサイズ B88 W60 H88
元モーニング娘オリジナルメンバー。
実妹「 安倍麻美 」も芸能界デビューしている。


●ハロー!プロジェクト年末の定番"プッチベスト"第7弾。
ハロプロのアーティストたちの今年のヒット曲を集めた、レーベルを超えたコンピレーションアルバム。後藤真希、安倍なつみ、美勇伝、Berryz工房を収録し、今作はメジャー未発売楽曲も多数!会場限定販売CDに加え、初CD化楽曲としてTBS『2006 世界バレー』使用楽曲の『ready go!』が収録されます。DVDも同時発売。

プッチベスト 7/モーニング娘。
プッチベスト 7
オムニバス
おすすめ度 ★★★★★

Disc:1
1 Morning Musume。Mega Mix 30(Radio Edit)
2 ザ・ストレス
3 ガラスのパンプス
4 砂を噛むように…NAMIDA
5 Thanks!
6 一切合切 あなたに?あ・げ・る♪
7 お願い魅惑のターゲット
8 革命チックKISS
9 恋☆カナ
10 ジリリ キテル
11 大きな愛でもてなして
12 うらら
13 お前の涙を俺にくれ
14 みんなの木
15 夢から醒めて
16 LET’S GO 楽天イーグルス
17 Ready Go!


★★★★★ 2007-02-25 いい曲が多いと感じるアルバムでした。
お薦めを紹介します。

まずは、ガラスのパンプス。
これは、後藤真希の曲だが、この曲をきっかけに、明確に路線をかえた、きっかけとなる曲。基本的に、それは正解だと思う。あとは、世間受けするハラードを制作して、いかに落差、幅をだせるかだろう。

一切合切あなたに・あ・げ・る。
美勇伝の可愛い曲だが、この曲も、今までの路線を変えた、きっかけとなる曲。これは、後藤真希同様、正解だと思う。

お願い魅惑のターゲット。
メロン記念日の曲だが、秀曲だ。ロックなのに、胸に届く素晴らしい曲。

夢から醒めて。
モーニング娘。の高橋愛が主演したドラマの主題歌たが、曲が素晴らしいのは言うまでもないが、その曲を、高橋が、実に適切に表現できている。歌うまいです。しかも、まだまだ上手くなりそうな余力を感じる。彼女には、只者ではない潜在能力を感じる。

以上、4曲紹介したが、全体的に、いい曲が多いと感じるアルバムでした。

★★★★★ 2006-12-24 年末はやっぱりプッチベスト
 Morning Musume。Mega Mix 30(Radio Edit) は「モーニングコーヒー」以来のモー娘。シングルが凝縮されていて歴史の重みを感じられる。

 ザ・ストレス、ガラスのパンプス、砂を噛むように…NAMIDA、Thanks! 、一切合切 あなたにあ・げ・る♪、 恋☆カナ、ジリリ キテル、大きな愛でもてなして、といった主力のメジャー曲から、お願い魅惑のターゲット、革命チックKISS、うらら、お前の涙を俺にくれと幅広く押さえている。

 また、みんなの木、夢から醒めて、LET’S? GO 楽天 イーグルス、Ready Go!などメジャーでは入手できなかったものも収録。特にこれらの曲は本CDでないと聴くことはできず、ファン垂涎の的といえよう。



★★★★★ 2006-12-12 夢から醒めて
高橋愛の『夢から醒めて』収録されています。シングルが出てない以上、これだけのために高橋愛ファンは有無を言わず買います。バレーの応援ソングも入っています。

>>もっと詳しく見る
[オススメリンク] 安田美沙子ラブ★ブログ


お気に召したら応援してね⇒アイドルranking!(^_-)-☆
アイドルサイト情報はこちら!(^_-)-☆
グラビアサイトはこちら

安倍なつみのおすすめ作品集  

安部なつみ写真集 なつみ

安部なつみ ファンクラブツアー IN ハワイ 2005

ハロプロFC限定 安部なつみ DVDマガジン

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜

モーニング娘。安部なつみ★ピンチランナー

モーニング娘。安部なつみ★ピンチランナー


●黒沢明の『七人の侍』をもじった「やるべし!」という合いことばのもとに、高校の弱小陸上部には心に傷を負ったメンバーが集まってくる。聾唖者の母親とうまくいかなかったり、家庭内暴力を受けていたり、部活で孤立していたり…。彼女たちは駅伝大会を目指して猛練習を開始した。
モーニング娘。は「ひたちなか全国少女駅伝」に実際に参加。決して本格的な走りではないが、彼女たちの本物の汗と涙がそのままこの熱血青春映画のメッセージとなっている。この作品を最後に市井沙耶香が脱退したが、逆に加護、辻、石川、吉沢の4人は完成後に参加が決定し、急きょ彼女たちの登場場面を撮り足したという。ほかに平家みちよ、T&Cボンバー、ココナッツ娘、メロン記念日など、つんくファミリーが出演し、華やかさを加えている。

ピンチランナー/モーニング娘。
ピンチランナー
那須博之
おすすめ度 ★★★☆☆

★★★☆☆ 2006-12-20 デビルマンの監督じゃん。
今さっき、気付いた。

これデビルマンの監督じゃんか。どおりであんまり面白くなかったわけだ。納得したよ。だってデビルマンの監督だからさ。

この頃のモー娘。は好きだったけど、デビルマンは吐き気がするくらい大嫌いだよ。

★☆☆☆☆ 2006-04-30 モー娘なんか嫌いだー
いやはや、さすがモー娘+那須監督(「デビルマン」)。

出演者を見れば誰でもわかるようにこれはモー娘のプロモ映画なのですが、モー娘の小学生顔負けの大根学芸会にこれでもかというぐらいのクサいセリフが飛び交い、修学旅行の帰りのバスで見ていた(見させられた)私はまるでバスジャックに襲われたかのような恐怖の107分を経験いたしました。

とくになっちの「私…走る。もう絶対逃げない!」というセリフにはあまりの寒さに鳥肌が立ったぐらいです。

今となってはこの映画に出演したモー娘のほとんどが卒業してしまっているのを見て安堵感を覚えている次第です。

はっきり言いましょう。

「モー娘ファンのあなたもピンチになること間違いなし」

★★★☆☆ 2006-04-11 ”ピンチ”ランナー
モー娘。が挑んだ本格的スポ根ドラマ。

この頃は、「ラブ・マシーン」がミリオン達成し、「恋のダンスサイト」のミリオン間近と、乗りに乗っていた時代。

市井さんも健在で、ゴマキもモー娘。の顔として定着しつつある時でもある。



ストーリーは単純。

私生活において問題や悩みがある女子高校生達が、駅伝出場の目的に終結、一致団結し最後まで走りぬき、友情・恋・家庭問題も一挙解決!というサクセスストーリー。

当時の娘。のイメージそのものの内容。



ドラマ全般は非情に緊張感高く、スピーディに展開。

しかし、後半のこの映画の目玉でもある駅伝シーンはやや消化不良。

第一にBGMの選曲ミス(実に腑抜けた曲)。

これで駅伝本番の緊張感が台無し。

折角本物の駅伝大会に出場してるだけに惜しい。

スタート間近の、飯田香織の笑顔で手を振る場面には興ざめ。



ゴール寸前のなっちのぶよぶよした体型に再度興ざめ。

プロならダイエットして本番に望めよ!

13歳のゴマキにメインの座を奪われてしまうのも判る気がする。



当時のモー娘。の本格演技挑戦のフレッシュな姿を堪能したい方にはお勧め。









★★★★★ 2002-12-02 最高です!
 映画「ピンチランナー」はとても良い作品です!
やはり注目はモーニング娘。さん達のランニング姿!
そして、感動のフィナーレ!!コレは必見です!!
マジでオススメします!

>>もっと詳しく見る
[オススメリンク] 安田美沙子ラブ★ブログ


お気に召したら応援してね⇒アイドルranking!(^_-)-☆
アイドルサイト情報はこちら!(^_-)-☆
グラビアサイトはこちら


安倍なつみのおすすめ作品集  

安部なつみ写真集 なつみ

安部なつみ ファンクラブツアー IN ハワイ 2005

ハロプロFC限定 安部なつみ DVDマガジン

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜

人気アイドル安部なつみ★モーニング娘。in ピンチランナー

人気アイドル安部なつみ★モーニング娘。in ピンチランナー

●人気アイドルグループ・モーニング娘。主演の劇場公開作『ピンチランナー』の密着ドキュメント。製作発表会の様子や映画主題歌となる新曲のレコーディング風景を収録。
モーニング娘。in ピンチランナー/モーニング娘。
モーニング娘。in ピンチランナー
モーニング娘。
おすすめ度 ★★★★☆


★★★★☆ 2006-12-20 監督が……。
まだ社会現象化する前のモー娘。の出演作品だね。
みんな可愛くて良いけど、これ、監督がデビルマンの人なんだね。

こりゃ、モー娘。がどう頑張っても、名作にはならないよ。

★★★★★ 2003-12-30 健気なモー娘。の姿がお奨め
映画「ピンチランナー」のメイキング版、モー娘。の各メンバーが取り組む映画への情熱、土砂降りの雨の中、級友を火事の中から助けるシーン、正式の女子マラソンへの参加、モー娘。のひたむきな姿が全カットに見られる貴重な作品です。足の上げ下げのタイミング、立ち位置が何回も指摘されると言った細かな事までOkが出るまで繰り返される所は見たことがなかった。国民的アイドルの証の一作である。

★★☆☆☆ 2003-10-28 この内容で、定価4千5百円とは・・・
 映画「ピンチランナー」のメイキング&ドキュメント映像なんですが、  DVD版では、VHS版には無かった映像特典も付いています。が、それを含め約60分という短さです。あと、パッケージには、「新メンバー石川梨華、吉澤ひとみ、加護亜依、辻希美も登場!!」等と書いてありますが、登場する映像は、ほんのチョッとです。全体的に、ひじょうに物足りない印象を持ちました。

>>もっと詳しく見る
[オススメリンク] ほしのあきラブ★ブログ


お気に召したら応援してね⇒アイドルranking!(^_-)-☆
アイドルサイト情報はこちら!(^_-)-☆
グラビアサイトはこちら

安倍なつみのおすすめ作品集  

安部なつみ写真集 なつみ

安部なつみ ファンクラブツアー IN ハワイ 2005

ハロプロFC限定 安部なつみ DVDマガジン

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜

アイドル安倍なつみ◆安倍なつみ写真集 なつみ

アイドル安倍なつみ◆安倍なつみ写真集 なつみ

●モーニング娘。の安倍なつみの写真集。街角や部屋の中など、様々な場所での彼女の素顔をとらえた、数々の写真を収める。
安倍なつみ写真集 なつみ/安倍なつみ
安倍なつみ写真集 なつみ
平間 至
おすすめ度 ★★★★★


★★★★☆ 2006-12-25 かわいい!
私は女性ですが、なっち、しかもこの頃のなっちの大ファンです!スタイルもベストな頃ですしね。かわいいからこそショートも似合ってる!
この写真集も家宝モノ☆なんですが、女性の視点から見て、ひとつ言いたいことが‥それはファッションセンスが悪すぎること!もうちょっとマシな服を着せてあげようよ〜とつっこみたくなります。エッセイなどを見るかぎりなっち本人は服に気を使ってそうなのに‥

★★★★☆ 2006-10-23 表紙とうらはら
この写真集はまず手に取ると「薄い」と思います。なっちの日常生活的な部分もたくさんみることが出来ます。ただもう少し芸術的な部分もあってよかったと思います。ただ可愛いことは確実に確かです★

★★★★☆ 2002-03-03 かわいいなぁ
やっぱ「なっち」最高!ちょっと残念なのはもっと可愛い角度があるんだけどそれがなかったことと、裏表紙のような写真(ちょっとレイプ気味)のは自分の趣味じゃないことかな。

★★★★☆ 2001-12-14 いやー良かった、もとにもどって!
つくづく思いますね。「や○て良かった」って。
一年半くらい前はどうなるかと思ってましたが、見事な復活劇と言えるでしょう。最初の写真集のころはあまりに○せ過ぎでしたが、変遷があっての今の状況は、まさしくモーニング娘。そのものって感じです。
これからのなっちの成長にますますの期待をしつつ、私のレビューとさせて頂きます。

★★★★★ 2001-12-13 なっちこそ癒し系アイドルだね♪
「ナッチ」発売から2年、待ちに待ったソロ写真集「なつみ」
まず、ひと通り見た感想は「かわいい!」、「ナッチより幼くなってるな〜」っていうのが率直なところです。
それにしてもなっちって不思議な女の子ですよね。
20歳に見えない(TVなんかはそう見えますが)かわいらしい写真があると思えば、終わりの方の濡れて傷ついてるショッキングな写真という風に
かなり落差があって、なっちファンの僕としてはかなり満足しています。
僕的にベストショットは猫と戯れてるとこが癒されますね。
猫にパンチされて変顔してるなっちがとてもかわいらしいですね。

水着がないのが不満な人もいるでしょうが、なっちにはなっちの自然な表情、仕草を見るのが癒されるという意味でも「なつみ」は買って損は絶対ないと断言します。
とにかく、なっちの魅力に触れたければ絶対に「なつみ」を買って見てください!
なっちファンじゃなくてもあまりのかわいさにノックアウトされますよ(笑)   
           

>>もっと詳しく見る



お気に召したら応援してね⇒アイドルranking!(^_-)-☆
アイドルサイト情報はこちら!(^_-)-☆
グラビアサイトはこちら


安倍なつみのおすすめ作品集  

安部なつみ写真集 なつみ

安部なつみ ファンクラブツアー IN ハワイ 2005

ハロプロFC限定 安部なつみ DVDマガジン

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜

安部なつみ◆モーニング刑事(コップ)。 抱いてHOLD ON ME!

安部なつみ◆モーニング刑事(コップ)。 抱いてHOLD ON ME!

●97年にTV番組「ASAYAN」から生まれた人気グループモーニング娘。と平家みちよの初出演作。メンバーの出入りの激しいモーニング娘。だが、この作品でのメンバーは、中澤ゆう子、石黒彩、安倍なつみ、飯田圭織、福田明日香、保田圭、矢口真理、市井沙耶香の8人時代。
彼女たちは、雑誌「らぶりぃ」の人気モデル。ところが、ある日トップモデルのみちよに嫌がらせの手紙やメールが届くようになり、自宅にはいたずら書きがされ、学校では悪い噂を立てられる。モデル仲間のモー娘。は、モーニング刑事(コップ)。と名乗って犯人を捜そうとするのだった。ストーリーそのものはたわいもないが、ブレイク前のモー娘。の映像が楽しめる。なお、おまけの『モーニング娘。IN HAWAI』では水着姿の彼女たちが、ハワイで楽しむ姿がばっちり。

モーニング刑事(コップ)。 抱いてHOLD ON ME!


モーニング娘。
おすすめ度 ★★★★★




★★★★☆ 2006-12-20 水着姿が見れちゃう。
貴重なモー娘。の水着姿が拝めます。

平家みちよが売れているスターとして出演しているのですが、現実では彼女はすっかりモー娘。に立場を逆転されてしまいましたね。

この頃のなっちは、細くて今より可愛い気がしますね。

★★★★★ 2006-05-29 初々しい、可愛い、面白い、お宝満点!
モーニング娘&平家みちよによる、ナンセンス・ドタバタコメディーだが、これがまたお宝一杯映画です。



ストーリーは売れっ子アイドル「平家みちよ」を自分の物にしようとするストーカーから身を守るために立ち上がったモーニング刑事!「LOVEマシーン」で大ブレイクする前の、デビュー直後の初々しいモー娘の水着(痩せてるなっちや中澤ゆうこ!)や女子高校生姿の娘達がたっぷり堪能できます(伝説のメンバー福田明日香も熱演!)。



物語は非常にスピーディに展開し、娘達の演技もとても自然。日常会話のような台詞回しが、見ているこちら側にも気持ちいい位。

「ピンチランナー」より余程いい演技をしている。娘達を助けるアキバのオタク帝王が秀逸なキャラ。秋葉原って昔からオタクの街だったのね。



付録の「ハワイの休日」では、アロハロシリーズより水着姿やハワイらしさに溢れている。

決して昔を回顧するのではなく、新たなモー娘の魅力を発見する素材としては最高の作品です。

★★★★★ 2003-02-06 今は無きレアな初期モーニング娘。映像作品の決定版!
この映像作品は2期メンバーが加入してすぐのモーニング娘。と平家みちよが出演する学園ドラマ風(舞台は出版社だが・・・)の作品である。平家みちよがアイドルと言う設定でストーカー事件を解決するのだが、筋ははっきり言ってヒドイ。しかし、メンバー(飯田、保田、安倍、矢口、石黒、市井、矢口、福田、中沢)のテニスウェア姿や制服姿、水着姿など今からしてみればお宝画像が満載である。上島竜兵やたいせーなど意外なキャストも面白い。手に入るうちに手に入れておくことをお勧めする。l

>>もっと詳しく見る
[オススメリンク] ほしのあきラブ★ブログ


安倍なつみのおすすめ作品集  

安部なつみ写真集 なつみ

安部なつみ ファンクラブツアー IN ハワイ 2005

ハロプロFC限定 安部なつみ DVDマガジン

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜

安部なつみ◆アイドルをさがせ! ヒストリー 〜ハロプロメンバー総出演!〜

安部なつみ◆アイドルをさがせ! ヒストリー 〜ハロプロメンバー総出演!〜

● モーニング娘。、中澤裕子、松浦亜弥、カントリー娘。など、Hello! Projectメンバー総出演の人気番組『アイドルをさがせ!』(テレビ東京系)が初DVD化。後藤真希から、市井紗耶香、飯田圭織、矢口真里、安倍なつみへと、全力でたすきをつなぐ初主演映画『ピンチランナー』の感動的な撮影シーンに迫る「映画・ピンチランナー舞台裏SP」や、吉澤ひとみ、石川梨華、辻希美、加護亜依のキスシーンがキュートな「モーニング娘。CM撮影密着」をはじめとする貴重映像も。
ほかにも、TVでは放映されなかったモーニング娘。の秘蔵ショット、稲葉貴子主演のミニドラマ、メンバーのコメントと、Hello! Projectメンバーの魅力に大接近。吉澤、石川、辻、加護が新メンバーとして参加した武道館コンサート(2000年5月)での舞台入りシーンでは、ほとんどノーメイクな吉澤ひとみの素顔がフレッシュで初々しい

アイドルをさがせ! ヒストリー 〜ハロプロメンバー総出演!〜/モーニング娘。なっち

アイドルをさがせ! ヒストリー 〜ハロプロメンバー総出演!〜
モーニング娘。
おすすめ度 ★★★★☆


モーニング娘。、中澤裕子、松浦亜弥、カントリー娘。など、Hello! Projectメンバー総出演の人気番組『アイドルをさがせ!』(テレビ東京系)が初DVD化。後藤真希から、市井紗耶香、飯田圭織、矢口真里、安倍なつみへと、全力でたすきをつなぐ初主演映画『ピンチランナー』の感動的な撮影シーンに迫る「映画・ピンチランナー舞台裏SP」や、吉澤ひとみ、石川梨華、辻希美、加護亜依のキスシーンがキュートな「モーニング娘。CM撮影密着」をはじめとする貴重映像も。
ほかにも、TVでは放映されなかったモーニング娘。の秘蔵ショット、稲葉貴子主演のミニドラマ、メンバーのコメントと、Hello! Projectメンバーの魅力に大接近。吉澤、石川、辻、加護が新メンバーとして参加した武道館コンサート(2000年5月)での舞台入りシーンでは、ほとんどノーメイクな吉澤ひとみの素顔がフレッシュで初々しい。(速藤年正)

★★★★☆ 2002-07-31 ファースト・インパクト
アイドルをさがせ!ヒストリーは通称「アイさが」と呼ばれている人気番組。このビデオは総集編の第一弾です。
モーニング娘。の秘密や、舞台裏がかいま見れるこのビデオは、ファンならずとも楽しめる内容となっています。
お笑いあり、涙あり、アイドルとして急成長していくモーニング娘。がここにあります。

また、ハロプロメンバーが総出演と盛りだくさんの内容で、十分楽しめました。

★★★★☆ 2002-01-22 出演時間の偏りがある
モー娘。の石川梨華ファンとしては、初ライブのときの初々しい映像やカントリー娘。との映像がふんだんにあって、かなり満足できる内容です。

辻加護のコンビも、初ライブのときのカメラ慣れしていない頃から、CMの撮影ですっかりメンバーの笑いをとっている様子まで、たくさん観ることができます。

ハロプロメンバー総出演ということですが、実際はメンバーによってかなり出演時間が異なります。上記のモー娘。のメンバーに加えて、矢口真里や、中沢裕子、カントリー娘。のりんね、メロン記念日、といったメンバーは比較的よく出ていると思いますが、それ以外のメンバーのファンだという人には満足できる内容ではないかもしれません。

★★★★☆ 2002-01-22 ハロプロ好きなら絶対買い
「ハロプロ好きなら絶対買い」この言葉にウソはありません。僕的に気に入ったのは、カントリー娘のりんねが、1人でも負けずにがんばっているところ、今では、大人気の加護ちゃん辻ちゃんがカメラを向けられて緊張しているシーンはかなりかわいいです。また中沢裕子監修のドラマが、下らん過ぎて笑えますよ。 あとは、ピンチランナーの舞台裏では、ごっちんが周りに気を使ってる様子が見れ、最後は中沢卒業に対するみんなの想い、初期のころのあまりお客さんが入ってないコンサートなど見所満載。ハロプロ好きにはかって損は無い品物だと思います。

★★★★☆ 2002-01-21 盛り沢山でお買得感あり
ハロプロメンバーの成長と歴史を時系列で見られて大変面白い。中でも4期メンバーの初ステージである武道館公演の舞台裏は、まだ垢抜けず、緊張している四人の姿が今とは別人のようで微笑ましかった。ただし、クレジットには堂々と名前の載っている松浦亜弥が、ほんの数秒しか出てこないのには失望を通り越して呆れてしまった。いくら現在の一押しだからと言って、これで松浦亜弥をクレジットするメーカーの良識を疑う。

>>もっと詳しく見る




お気に召したら応援してね⇒アイドルranking!(^_-)-☆
アイドルサイト情報はこちら!(^_-)-☆
グラビアサイトはこちら

安倍なつみのおすすめ作品集  

安部なつみ写真集 なつみ

安部なつみ ファンクラブツアー IN ハワイ 2005

ハロプロFC限定 安部なつみ DVDマガジン

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜

安倍なつみ◆ソロ・ファースト・アルバム一人ぼっち

安倍なつみ◆ソロ・ファースト・アルバム一人ぼっち

安倍なつみ
abenatumi.jpg
●プロフィール
安倍なつみ(あべなつみ)

歌手、アイドル。
アップフロントエージェンシー所属
生年月日 1981年08月10日
血液型 A型
出身地 北海道
身長 152cm
スリーサイズ B88 W60 H88
元モーニング娘オリジナルメンバー。
実妹「 安倍麻美 」も芸能界デビューしている

● ソロデビューシングル「22歳の私」、「Memory青春の光」「ふるさと」(モーニング娘。)の“安倍Version”を含む、なっちこと安倍なつみのソロ・ファースト・アルバム。R&B、ロカビリー、フォークといった色彩豊かな楽曲をフィーチャーすることによって、彼女のヴォーカリストとしての魅力が上手に引き出されている。元気で、まっすぐで、ピュアな空気を持つ声質が彼女のいちばんの武器だと思うけれど、このアルバムを聴いていると、「意外と器用なところもあるんだな」なんて驚かされる。切ない表情でこちらを見つめるジャケット写真もかわいいです

一人ぼっち/安倍なつみ
一人ぼっち
安倍なつみ
おすすめ度 ★★★★★


Disc:1
1 22歳の私
2 Memory 青春の光(安倍Version)
3 恋した女の子どすえ
4 晴れ 雨 のち スキ(安倍Version)
5 …ひとりぼっち…
6 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(安倍Version)
7 あなた色
8 トウモロコシと空と風
9 ふるさと(安倍Version)
10 腕組んで帰りたい
11 母と娘のデュエットソング(おけいさんと安倍なつみ(モーニング娘。))
12 ピ~ヒャラ小唄(プリンちゃん)


★★★☆☆ 2005-11-30 なっちのこれまでの成長を
なっちです!22歳の私は、ハンパじゃない力の入れ具合を

伺える程、最高品質であり、なおかつタイトルからもわかる通り、

まさしくソロデビュー当時のなっちのために存在していた1曲でした。

そのため彼女の少しウエットなボーカルとも好相性。

これまでの明るくて無邪気な少女!というパブリックイメージを

見事に打破しモーニング娘の安倍なつみ、という以外の

新たな付加価値を見出すコトに成功いたしましたぁあ☆

しかし、現在ソロでの彼女のイメージがイマイチ定着していないトコロを

見ると、この曲をデビューシングルにチョイスしたのは微妙

だったのかなあ〜あ、という勢いです。

時期的気にもさぁ、。



そのほかには、後藤真希や松浦のアルバムなどと比べると若干

バラエティー感はなく、セルフカバーなどの既存曲もあって雑然

と、しているようにも見えますが、なっちのこれまでの成長を

見れるという意味では、ファンには涎モノでは?個人的には

いっさい期待していなかったプリンちゃんが意外に和む系!





★★★☆☆ 2005-02-25 安倍なつみの初期ベスト盤?
 『22歳の私』『Memory 青春の光(安倍Version)』『晴れ 雨 のち スキ(安倍Version)』『黄色いお空でBOOM BOOM BOOM(安倍Version)』『トウモロコシと空と風』『ふるさと(安倍Version)』『母と娘のデュエットソング(おけいさんと安倍なつみ(モーニング娘。))』『ピ~ヒャラ小唄(プリンちゃん)』と既存の曲(バージョン違いやリミックスも含めて)が多く、まるでベスト盤の様です。
 個人的な感想を言わせて貰いますと、後藤真希さんの『マッキング Gold 1』『2ペイント イット ゴールド』と同様に、後藤真希さんや安倍なつみさんの力量が発揮出来る曲が少ないと思います。
 しかし、『…ひとりぼっち…』『あなた色』は安倍なつみさんの新たな可能性を感じさせる曲でした。

★★★★★ 2005-01-30 質感まで再現されます
やはりJ-POPだからか荒さが少し目立ちますが、
5曲目の「…ひとりぼっち…」ではサ行がかすれるため少し荒さが目立つもののスピーカーによっては質感まで再現されるようです。
3曲目の「恋した女の子どすえ」はノリの良い曲です、この曲は楽しんで聞く曲でドンシャリ傾向の機器で聴いたら楽しめると思います。

アルバム全体を通してみると内容も非常に充実し、音もそれほど荒くなく、単品コンポでもある程度聴けると思います。定位もしっかりとしているため聴いていて不快感がありません。

★★★★☆ 2004-11-28 確かな才能と向上心
普段はあまりアイドル歌謡は聴かない私ですが、
モーニング娘。当時からなっちだけは別格でした。
顔や雰囲気の可愛らしさもさることながら、その透き通った声。
モーニング娘。に在籍していた当時はその声を存分に発揮する機会は
時間が経つにつれ失われていきましたが、
待望のこのソロアルバム!じっくりと聴かせていただきました。

様々なタイプの楽曲が収録されていますが、
彼女のこのボーカリゼテーションには才能を感じずにはいられません。
特にそれを強く表しているのが、このアルバムの中の核と言っても良い(と私は感じている)「腕組んで帰りたい」。
この曲の中の「私」が思う切なさや寂しさ、嬉しさを、そのボーカルで見事に歌い、表現されています。
ユニットやモー娘。の曲も、彼女がソロで唄ってはいますが、
確実に彼女だけの曲に仕上げており、彼女だけの持ち味を最大限に活かされています。

儚さと脆さがアンバランスながらも絶妙に噛み合った彼女の歌声は、
最近の女性ボーカルに多い「アクの強さ」とは最極端に位置しており、
「優しい歌」がとても似合う。
細いけれど、どこか強い線を持ったような歌声で、どんどん「優しい歌」を
唄って欲しいと思います。
これからもがんばれ、なっち!

★★★★☆ 2004-10-03 完成度が高い!
既存曲が多いのでそんなに期待していなかったが、
この既存曲がどれも良い!!
特に「晴れ 雨 のち スキ」は、さくら組Verより良いです!
アルバム曲の中では「あなた色」がお気に入り♪
また、最後の2曲(母と娘の〜、ピ〜ヒャラ小唄)は入れず、
全10曲にすれば作品として更に良かったのだが、
まぁボーナストラックだと考えればよし(笑)。
とにかく繰り返し聴きたくなるアルバムです!

>>もっと詳しく見る



お気に召したら応援してね⇒アイドルranking!(^_-)-☆
アイドルサイト情報はこちら!(^_-)-☆
グラビアサイトはこちら

安倍なつみのおすすめ作品集  

安部なつみ写真集 なつみ

安部なつみ ファンクラブツアー IN ハワイ 2005

ハロプロFC限定 安部なつみ DVDマガジン

安倍なつみコンサートツアー2006春〜おとめちっくBank〜

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

